2012/5/19   丹沢・鍋割山         メンバ:丸山、他  記録:丸山

二俣手前 鍋割山方面 後沢乗越@ 後沢乗越A 小丸付近の路

横浜(6:41)==(7:13)海老名(7:17)==(7:42)渋沢(8:05)=バス\200=大倉(8:20)――二俣(9:20)――後沢乗越(10:15)――(11:15)鍋割山(12:15)――小丸(12:40)――二俣(13:45)――(15:05)大倉(16:10)=タクシー=渋沢(16:30)==横浜(17:30)

今回は会社ハイキングの幹事である(参加者9名)。渋沢8:00集合とし、駅前で待つ。全員揃ったのでバスに乗って大倉に向かう。臨時便も出してくれたので空いていて良かった。

二俣までの道も木が茂って爽やかで歩きやすい。二俣の先でボランティアの水上げに皆に協力してもらう。鍋割山には予定より早く着き、さっそく小屋に入り、名物の鍋焼きうどんを注文する。

混み合う前であっため、すぐにできてしまった。先着組どおしでビールを飲みながら待っていると、ほどなく全員集合となった。帰りは小丸尾根経由にする。

今回は丹沢山経由で東野に下るメンバーもいるため、分岐で別れて尾根を一直線。二俣からはまた林道を歩いて大倉に戻り、バス停前のどんぐりハウスで反省会を開始。冷えたビンビールはさすがにうまい。

大倉からはタクシーに分乗して渋沢駅前で解散にする。今日は良い天気に恵まれた。